3月~もうすぐ春ですね~🌸

ニュース&トピックス

保育のこと

コスモス将監保育園

3月~もうすぐ春ですね~🌸

今月はおわかれ会、卒園式、修了式、ベガルタ訪問イベント等たくさんの行事がありました。

卒園式

たいよう組(年長)の友だちが心を込めてお別れの言葉を話しました。成長した立派な姿に感動しました!保育園で過ごした思い出を胸に小学校でも様々なことにチャレンジして頑張ってほしいです!「たいよう組さん、おめでとう!」

修了式

各クラスで一年で成長したことを発表してくれました。

0歳児クラスの友だちは、名前を呼ばれると、手を挙げたり、リズム遊びの模倣が出来るようになった事を見せてくれました。

1歳児クラスは名前を呼ばれてお返事をしたり、自分で靴下をはけるようになりました。「みんな上手だね😀」

2歳児クラスは、くねくねスロープやはしご渡り、跳び箱ジャンプを披露してくれました。「こんなことも出来るようになったよ!」

3歳児クラスは、お絵描きや数字書き、ブロックや粘土遊びなど色んなものを作れるようになった事を見せてくれました。

4歳児クラスは、マットや縄跳び鉄棒で前転、長縄跳びや一人跳び、前回りや手押し車などを披露してくれました。難しい運動遊びにも挑戦し、さすが4歳児クラスのお友だちですね!

ベガルタ仙台保育園訪問

ベガルタ仙台の若狭選手(背番号5)と鎌田選手(背番号32)が訪問し、一緒にサッカーをして遊びました。選手からボールを奪おうと必死の子ども達でしたが、さすがプロの選手の華麗なボールさばきに驚きと共に憧れを持ちました!貴重な体験ありがとうございました!