ぽかぽか陽気は気持ちがいいね!【なかの乳児保育園】0歳児:もも組

ニュース&トピックス

なかの乳児保育園

ぽかぽか陽気は気持ちがいいね!【なかの乳児保育園】0歳児:もも組

すっかりぽかぽかと暖かい天気が続いていますね。

もも組のみんなもとっても大きくなり、外あそびも上手になりましたよ。

この日はみんなでお散歩にでかけてみました。

嬉しそうにバギーに乗るお友だち、保育者と手を繫いで歩いてみるお友だちがいます♪

散歩の途中にゴミ収集車とすれ違い!

みんなが「あっ!」と指をさし「ゴミ収集車‼」と大興奮です。

がんばっている様子を見ながら一休みし、みんなで「ばいばーい」と見送りました✋

そしてまた別の日…

この日は朝から外あそびを楽しみましたよ。

最近、1,2歳児さんと一緒に外でおやつを食べることも増え、この日も自分たちでしっかりおやつを食べています😋

しゃぼん玉をするとみんな「なに、なに」と興味津々な様子。

保育者と一緒にしゃぼん玉を出すことを楽しんだり、ふわふわ飛んでいくしゃぼん玉をつかまえようと追いかけたり、かわいらしい姿がたくさんです♡

もも組で過ごすこともあと1日となりましたね。

この1年でたくさん笑ってたくさん泣いて、たくさん大きくなってみんな。

そして、たくさんの”初めて”を見ることができて嬉しかったです!

これからもみんなの成長を楽しみに見守っていきたいと思います♡

1年間ありがとうございました! また楽しい思い出を作っていこうね😊