🌼3月になりました つぼみ組【白根そよ風保育園】

ニュース&トピックス

白根そよ風保育園・子育て支援センターふわっと

🌼3月になりました つぼみ組【白根そよ風保育園】

3月に入り、すっかり春らしい陽気になりましたね。お部屋の隅に、小さな虫を発見して、「虫!」「虫いたよ!」と大盛り上がりのつぼみ組さんです😄。

「お外へ行こう」と声をかけると、大喜びで、上着を持ってきて、自分で着ようとしたり、靴下を履こうとする様子が見られました。「早く行きた~い🥰」とわくわくですね。

靴も、自分で履こうとしたり、テープを止めたり、頑張っています。

久しぶりのお外遊びは、やっぱりお砂場が人気です😉。お山を作ったり、バケツやざるに砂を入れて、ぱかっとあけて楽しんでいますよ。

車が大好きなお友だちは、お外でも、車にお砂を入れたり、道路を作ったりして楽しんでいます。工事現場みたいですね😉。

スコップで砂を入れるのも、上手に入れられるようになってきました。

お友だちと一緒にお砂を入れて、最後に上からトントン押して固めます。パカッツとあけると、きれいなケーキが出来ましたよ👏👏。

久しぶりに乗る、恐竜のガオ君。いつも軽々乗っていたけど、久しぶりだと、「よいしょ…」という感じでした😊。

秋から残っていた、松ぼっくりを発見して、さっそくお料理開始です。カレーかな😉?

お友だちが集まってきて、パーティーです。お友だちと一緒にたくさん遊んで、お昼ご飯もパクパク食べていました。

つぼみ組での生活も、あと一ヶ月となりました。たくさん楽しんで過ごしたいと思います😄。