😊遊コスモス小新保育園「クリスマス会🎄」

ニュース&トピックス

遊コスモス小新保育園

😊遊コスモス小新保育園「クリスマス会🎄」

今日は子どもたちが待ちに待ったクリスマス会でした。「サンタさんまだかな?」「プレゼント持ってくるかな?」と朝からソワソワ、ドキドキ。

【しずく組】ちょっとドキドキ・・
「ぎゅう~」と握って仲良し
【ほし組】サンタさんにボールをプレゼント。
なかなか近づいて行けなかったお友だちも先生と一緒にもらいました。
【おひさま組】サンタさんと一緒に椅子取りゲーム!
リズムに合わせてサンタさんのノリノリダンスに、子どもたちは大喜び。
【にじ組】「うわ~、サンタさんだ!!」
一緒に「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いながら合奏しました。
【つき組】サンタさんとマネっこゲームで楽しみました。
プレゼントをもらった後は「なにかな?」とそっと袋の中を覗いています。
【そら組】キャンドルサービス。「火がきえないように・・」
幻想的なロウソクの光。子どもたちは静かに揺れる火を見つめていました。
サンタクロースと踊りながら椅子取りゲームをしました。楽しくて楽しくて
大盛り上がりでした。なんとサンタさんは、とても強くて決勝戦まで残りました。

 サンタさんとゲームをしたり、合奏したり、ハイタッチしたりと各年齢に合ったサンタさんとの触れ合い楽しみました。サンタさんが来てくれた喜びで胸いっぱいになったクリスマス会でした。