楽しいクリスマス🎄 つぼみ組【白根そよ風保育園】

ニュース&トピックス

白根そよ風保育園・子育て支援センターふわっと

楽しいクリスマス🎄 つぼみ組【白根そよ風保育園】

今日はクリスマス会で、つぼみ組さんにもサンタさんがプレゼントを持ってきてくれました。

でも、保育者たちは、内心「サンタさんにびっくりしないかなあ。泣いちゃうかな…」とちょっぴり心配してました😧。

朝は、いつものお部屋の様子😄。

そこへ、サンタさんの衣装を着た職員が登場。ちょっとドキドキした様子です😮。でも、いつもお部屋に来てくれてる先生だと気づいて、ホッと安心。

高い高いをしてもらって、嬉しそう😄。

職員のサンタさんには泣かなくて、ホッと安心。

いざ、本番です😆。

おやつを食べた後、お部屋で遊んでいると、「🔔リンリンリン…」と鈴の音が聞こえました。「あれ、何だろう?」

何があるのかな…と、ドキドキワクワクしながら、鈴の音が聞こえた方へ行ってみます。

玄関ホールへ来てみると、「あ!!」

サンタさん登場です🎅!!「メリークリスマス🎄」

サンタさんの登場に、ちょっとドキドキした様子です😅。「近くに行ってみよう😄」と声を掛けますが、中々近づけず、遠巻きに見学…🙂。

でも、サンタさんがプレゼントを出してくれると、近くに来て、1人ずつ受け取りました!!

ちょっぴり緊張しながら受け取って、サンタさんとタッチ✋!!

頭もなでなでしてもらいましたよ😄。

みんな、自分でプレゼントを受け取ることができて、嬉しそうにカバンにしまっていました🥰。最後は、サンタさんと記念撮影もしましたよ📷。

お昼は、クリスマスメニューの、唐揚げとクリスマスサラダ、白菜スープでした。

「唐揚げ食べる~!」と嬉しそうにパクッ😋!!

大きなお口で、あむっ!!

みんな、唐揚げが先になくなっていました😂。美味しかったね!!

「サンタさん来たね~」と、お部屋でも話していたつぼみ組さんでした。

お家でも、すてきなクリスマスをお過ごしください。

メリークリスマス🎄✨。