クリスマス会 🎅✨ 【白根そよ風保育園 わかばぐみ】

ニュース&トピックス

白根そよ風保育園・子育て支援センターふわっと

クリスマス会 🎅✨ 【白根そよ風保育園 わかばぐみ】

今日は、楽しい楽しいクリスマス会でした✨

保育園に来ると「サンタさん来るかな~?」と楽しみにしている子どもたち。

「アンパンマンのテントもらうんだよ!」「僕、消防車!」と欲しいプレゼントが既に決まっているようでした。

ホールに行くと・・・

綺麗に飾りつけされていて「絶対に楽しいクリスマス会」ということが分かりますね。子どもたちもうきうきとドキドキでいっぱいです!

一つ目の出し物は・・・「サンタさんの衣装はどーれだ!」

保育者がサンタさんに変身します!「このカボチャのマントかな?」と保育者が問うと、

「違う違う、赤いズボン!」と指をさして教えてくれました。また正解の時は、手でまるを作ってサンタさんの衣装を教えてくれました。

みんなが教えてくれたおかげで保育者はサンタさんに変身することが出来ました。よかったね!!!

その次は、「絵合わせカードめくり」です。

2チームに分かれて行います。

トナカイチームはサンタさんのカードをトナカイに。

サンタチームはトナカイのカードをサンタさんに。

わかばぐみさんはルールをしっかりと聞いて日頃から様々な遊びを楽しんでいます。今日も新しいゲームに挑戦です。

それではスタート!

みんな頑張れ~~!

結果は、トナカイチームの勝利!

2回戦目は保育者VSわかばぐみさんたちでした。見事わかばぐみさんの勝利

みんなよく頑張ったね!

ゲームを楽しんでいると「リンリンリン」と鈴の音が聞こえてきました!そろーりそろり・・・

そこには「サンタさん」が✨

心待ちにしていたサンタさんに会えてみんな大喜び。

サンタさんから素敵なプレゼントをもらいました。

サンタさんに「ありがとう」と伝えていました。

最後にサンタさんにタッチをしてばいばーい!また来てね!

大事なプレゼントは自分のおかばんにいれてね!と保育者からお話がありました。

お部屋に戻りおかばんにちゃんと入れていました!

楽しいクリスマス会になりました!!!

楽しかったね😀おうちでもクリスマス楽しんでくださいね!