祭りだ!なつまつり☆★

ニュース&トピックス

コスモス大手町保育園

祭りだ!なつまつり☆★

7月29日に子ども達、先生達となつまつりを行ないました!

今年は、にじ組さんがおみこしかつぎに初挑戦!!!「おみこし、かつぐ~♪」と、ウキウキの子ども達。

色とりどりの蛍光色でペインティングをし、<自分たちのおみこし>と、期待を高めていきました!!

小さな芸術家たち♥
コスモス大手町保育園の子ども達みんながおみこしに乗って
出発!!!

当日は、お家からかわいい甚平を着てきた子ども達は朝からニコニコ嬉しそう🎵

似合うでしょ??

お祭り会場のホールには、各クラスごと参加。

アンパンマンのキャラクターから好きなお面を1つ選んだり・・

カレーパンマンにする~♪

ホールには、子ども達や先生が作ったペットボトルの魚釣りコーナーや、バイキンマンを倒せ”のコロコロアンパンマンボード、そして可愛いぬいぐるみのアニマルヨーヨー釣りなど、お楽しみがいっぱいのコーナー。

どれにしようかな~
バイキンマン、やっつけたぞ!すごい!!
お土産、いっぱい嬉しいな❤

そして、にじ組さんが「わっしょい!わっしょい!!」と、元気な声を響かせながらおみこしをかついでよりお祭りの雰囲気を

盛り上げます。

みんなで力を合わせたよ!
お外にも担いでいったよ~!

最後には、子ども達の大好きな<ジャンボリーミッキー>を踊って楽しいなつまつりは、幕を閉じました。

「ジャンボリーミッキー♪ズンズン♪♪」

甚平を着て、おみこしをかつぎ、友だちや先生と楽しいゲームをしながら、夏ならではのおまつりをたっぷり楽しんだ一日となりました!

まだまだ、暑い日が続きそうですね。

片栗粉や寒天遊びなど、夏ならではの遊びを五感を通して楽しんでいきたいと思います。