😊遊コスモス小新保育園「0・1・2歳児 子どもの日の集い🎏」

ニュース&トピックス

遊コスモス小新保育園

😊遊コスモス小新保育園「0・1・2歳児 子どもの日の集い🎏」

5月5日は子どもの日。

今日は園で子どもの日の集いがありました。

乳児クラスも、それぞれの年齢で楽しめる活動を通して行事に参加しました。

しずく組はこいのぼりのモビールを飾り、ゆらゆら揺れるのを楽しんだり…
(つかまえた!)
吹き流し風トンネルに触れたり…
傘袋を使ってこいのぼりを作ったりして楽しみました。
楽しい雰囲気の中、鏡に映る姿を見て「いないいない…ばぁ!」
一番大きな真鯉にもタッチしましたよ!
ほし組は好きな色のお花紙を握って袋に入れ、オリジナルのこいのぼりを作りました。
(これも入れちゃおっと!)
出来上がったこいのぼりに保育者がテープを付け、廊下で引っ張って遊びました。
(んん?これはなんだろう…)
玄関に菖蒲の葉を入れた特製の足湯を発見!
ほし組の子どもたちも足をつけて楽しみました。
たくさん遊んで、給食も美味しいね!
おひさま組は、大好きなお絵描きやシール貼りをして、一人ひとりのこいのぼり作りをしました。
うろこや目玉も飾り付け。
両面テープの剥離紙を自分で剥がせるほど、手先が器用になってきました。
(じゃーん!できたよ!)
出来上がったこいのぼりにリボンをつけ、園庭で泳がせてみました。
おひさま組の子どもたちも菖蒲の足湯に入りました。
「あったかーい!」「なんかにおいがする!」と、いつもと違う特別感を楽しんでいました。

これからもたくさん遊んでたくさん笑って、子どもたちが健やかに大きく成長しますように…!