★☆★今年度も、ありがとうございました★☆★ 白根そよ風保育園

ニュース&トピックス

白根そよ風保育園・子育て支援センターふわっと

★☆★今年度も、ありがとうございました★☆★ 白根そよ風保育園

今年度も白根そよ風保育園の【保育】にたくさんのご理解、ご協力を頂きまして大変ありがとうございました

子どもも、大人も『ワクワクする毎日』を送れるように、職員でたくさんの事を話し合いながら運営をしてまいりました。事務室ではいつも子ども達のかわいかったエピソードの話が出てくると、話す職員も、聞く職員も、みんなが明るく楽しい気持ちになりました。子ども達の【笑顔】が保育園中のみんなを【笑顔】にしてくれています。また反対に私たち保育者の【笑顔】で子ども達・保護者の皆様を【笑顔】にすることが出来たのかなと思っています。

楽しい保育園にはたくさんの笑顔が溢れていました。

今年の夏に植えた桜の木。保育園の10周年の記念の木。少しずつつぼみが開いてきました。

しっかりと地面に根を張り、自分の力で支え、栄養をたくさんとって、お日様の光を浴びて、じっくり冬を耐えて、つぼみをつけて、春にきれいな花を咲かせる…子ども達の成長も同じように、毎日少しづつの積み重ねで立派な木になっていくんですね。咲いた花で周りの人を喜ばせて、茂った葉っぱで木陰を作って癒してくれたり。

子ども達、保護者の皆様、職員、みんなの笑顔がとても大切な1年となりました。

来年度も、【ワクワク】と【笑顔】がたくさんの『白根そよ風保育園』をどうぞよろしくお願い致します★

そして、年長たいよう組さん!ご卒園おめでとうございます!!

明日からはピカピカの1年生!!保育園の先生たちはずーーーっと応援しているからね!!おともだちを大切に勉強も頑張ってください!!