ありがとうございました! つぼみ組 【白根そよ風保育園】

ニュース&トピックス

白根そよ風保育園・子育て支援センターふわっと

ありがとうございました! つぼみ組 【白根そよ風保育園】

すっかり春らしくなり、3月も今日で終わりですね。

3月も、たくさん遊んだつぼみ組さんです。

お外でお友達とおままごと。「カレーだよ」と教えてくれて、お友だちと一緒にギュギュッツと固めて、お砂遊びを楽しんでいます。

温かくなり、虫さんがたくさん出てきて、みんな大喜び。土を掘って、一生懸命虫探しをしています。

「ハサミムシだよ」と見つけた虫を見せてくれました。まだ触るのはちょっと怖くて、入れ物にいれて見せてくれました。

「ダンゴムシだよ」と、つかんで見せてくれました。お友だちにも見せてくれましたよ。

松ぼっくりをたくさん入れて、お山ができました。「松ぼっくりの、クリスマスツリー」だそうです!

台の上に集まって、「アイス屋さん」が始まりました。「何(味)ですか?」と聞いてくれて、お客さんを呼んでいました。

お姉さんが、外でシャボン玉を飛ばしてくれて、「(飛んで)来た〜!!」と大喜び!

すると、「見て先生、シャボン玉!」と、お部屋のおままごと道具で真似っこが始まりました。

お友だちと、一緒にブロックで動物園を作っています。お友達がしていることに興味をもって、一緒に楽しむことがたくさん見られるようになりましたよ。

絵本コーナーに、お友だちが座っていたら、次々とお友達が集まってきました。楽しそう!!

本日は、先生たちのお別れ会に参加しました。「大事なお話なんだよ」とお話しすると、よく聞いてくれました。

「○○先生~!!」大好きな先生のお名前を呼んでいました。

お世話になった先生にプレゼントをお渡ししました。いっぱい遊んでくれて、ありがとうございます😂。

みんな、明日からわかば組さんになります。またいっぱい遊んでぼうね!

1年間、ありがとうございました!!