遊びの様子 つぼみ組【白根そよ風保育園】

ニュース&トピックス

白根そよ風保育園・子育て支援センターふわっと

遊びの様子 つぼみ組【白根そよ風保育園】

今週は、室内で遊ぶことが多かったつぼみ組さんです。

毎日作っているブロックが上手になり、こんなに大きな車が一人で作れるようになりました😲!「トレーラートラック」「ブルドーザー」と、大きくなるごとに車が変化していきましたよ😄。

白衣を着てお医者さんに変身。お人形さんに「チクする」「痛いよ🥲」と実感のこもった語りかけをしています😉。

「ご飯食べる」と、お人形に食べさせてあげています。お腹に直接ご飯をあげているのが可愛いです😂。

お友だちと一緒に、怖ーい絵本を見ています。ワクワクしてめくると…

「こわいこわ~い😆!!」と大盛り上がり。怖いけど大好きな絵本です。

線路のおもちゃをつなげて「トンネル出来た」と嬉しそう。自分でできるようになって、嬉しいね。

お部屋の仕切りで、「もういいか~い」とかくれんぼ。「いーち、に~い…」と数えるのも真似っこしています。そして、何回聞いても、「まーだだよ」と返ってきます😁。

おままごとのおんぶ紐を、1人でおんぶしようとチャレンジ中!背負う様子が、大人のやり方と同じで、保育者の方がびっくりしました😮。

「ごろーん☺️」お友だちと一緒だととっても楽しいね!