👹鬼は~外② つぼみ組【白そよ風保育園】

ニュース&トピックス

白根そよ風保育園・子育て支援センターふわっと

👹鬼は~外② つぼみ組【白そよ風保育園】

今日は、いよいよ豆まき本番です。

鬼が来る前に、「みんなも、鬼さんに変身して、やっつよう!」と、お面をかぶってパワーチャージ!!

「鬼は~外!!」も、みんなで練習しました😊。

こわーいお顔も練習して、気合十分!さあ、鬼が登場します。

つぼみ組のお部屋には、お面をかぶった鬼と、たいよう組の鬼さんが二人やってきました。

ちょっとびっくりした様子も見られましたが、泣いているお友だちはいませんでしたよ!練習の成果を発揮して、元気に「鬼は外!!!」

ちょっと怖いけど、「えい!!」頑張って投げましたよ👏。

負けないぞ~!えい!!

段々鬼たちが弱ってきました!それ、頑張れ!!鬼は~外!!

鬼が「参った~」と逃げて行きました。やった~!!バンザイ😊。

ほっとして、またお部屋で遊び始めました。

しばらく遊んでいると……ドキッ😲!!

お部屋の入り口に鬼が見えました!!

ちょっと見えただけですが、やっぱり本物は迫力が違います!!ドキドキ…。もう来ないかな?

鬼はいろんなところに現れます。文字通り?神出鬼没。

じーっと見ていると、段々「鬼さん、怖くないかも…」と、ちょっと大丈夫な気持ちがしてきたつぼみ組さん。

「タッチしてみる?」と恐る恐る先生と一緒に鬼の側へ。

鬼さんと「タッチ!」出来たね!

何だか、鬼さんと仲良くなれそう😊。

鬼さんになでなでしてもらいました😆。なんだか強くなれそう!

お昼は、豆の入ったおかずも食べて、体の中も元気もりもりになりました。

製作したお面は、本日持ち帰ります。お家の豆まきでも使ってください😉。

鬼を大事して、皆さんにステキな春が訪れますように✨。