祝❕要介護卒業‼&目指せ!脱・要支援‼

ニュース&トピックス

デイサービスセンターYOUなかの

祝❕要介護卒業‼&目指せ!脱・要支援‼

こんにちは!!デイサービスセンターYOUなかのです!

今回ご紹介するのは・・・この8月末で要介護を卒業され、9月から要支援に変更となった方の、ご利用開始から10月現在までの歩行の変化を動画にまとめましたので、是非ご視聴ください。

いかがでしたか?

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、以前6月までの動画をアップさせて頂いたお客様です。

ご利用当初は、1人で歩くのもままならず車椅子を使用されていましたが、自立支援介護を実践し、6月には約2~4M歩ける様になり、少しずつ歩ける距離が延び、結果8月末で要介護が外れ、9月より要支援に変更となりました。10月現在は約10~13mお1人で歩ける様になっています。

ご本人様は1人で自由に歩けるようになる事を目標としており、現在も自立支援介護を継続しておられます。今後は、さらに歩ける距離を延ばしていき、脱・要支援!!です。

この他にも、自立支援介護に取り組まれているお客様も、元気になられている方や、歩ける様になった方がおられます!!

自立支援介護にご興味がある・やってみたい方、元気になりたい方などなど、デイサービスセンターYOUなかのへ是非ご連絡ください!!!

あなたの夢や希望・目標の実現に向けて、職員一同お手伝い致します!!!!