毎日にこにこ楽しいね♬ 【なかの乳児保育園 2歳児 たんぽぽ組】

ニュース&トピックス

なかの乳児保育園

毎日にこにこ楽しいね♬ 【なかの乳児保育園 2歳児 たんぽぽ組】

毎日元気ななかの乳児保育園の子どもたち!なかでも2歳児たんぽぽ組さんの元気っこパワーは格別です!!

今日は何をして過ごしているのかな。。。?覗いてみましょう!

朝からホールで滑り台をしたり、「がおーがおー」と恐竜の真似をして遊んでいます!たんぽぽ組さんの最近のブームは「恐竜のマネっこ」なんですよ😊💓

意外に体力のいる車なのですが、小さいお友だちを車に乗せて「よいしょ」といいながら自分たちの力でどうにか運ぼうと頑張っていました、、、😢💦車の取り合いになることも多いのですが、「貸して」とお願いされたら「今使っているから待っててね」「いいよ」などとお話をして、自分の気持ちを表現することができるようになってきました。とても大きな成長ですね💓

おやつの前にはお部屋に戻り、絵の具を使って遊びました。この日は、敬老の日の製作をしました!おじいちゃん、おばあちゃん喜んでくれるかな。。。🥰

お顔にも絵の具がついてしまっています、、、しかしとっても製作に夢中な様子が伝わってきますね😊

今回はスポンジを使ってポンポンとして絵の具を使いました!次はビー玉を使って絵の具遊びにチャレンジしてみようと思っています!!

「先生!おててでしちゃった!」と自由に製作を楽しんでいます!

その後はみんなで粘土をしたり、、、

お外でたくさん動いて遊んだり、、、「先生!バイバーイ!」「こっちのおててでできるんだよ」と保育者にできるようになったことを教えてくれています。

みんなで一緒に車に乗って遊んでいます♬ 「バスに乗って揺られてる♬」と保育者が歌うと3人で「ゴーゴー!」とノリノリでした!

真ん中にはちゅうりっぷ組のお友だちも一緒に!にこにこ笑顔が見られて、たんぽぽ組のお兄さんたちと遊ぶのが楽しい様子が伝わってきますね!

そしてこの笑顔😊とっても癒されます!!本当に楽しそうです!

天気がいい日には、お外に出たり、公園に行って体を使って遊ぶことができると、子どもたちの自然な姿が見ることができて嬉しいですね💓また来週も元気に遊んで過ごそうね!