😊遊コスモス小新保育園 二歳児おひさま組🌞「げんきっずがありました!✨」

ニュース&トピックス

保育のこと

遊コスモス小新保育園

😊遊コスモス小新保育園 二歳児おひさま組🌞「げんきっずがありました!✨」

今日はげんきっずがありました!
色とりどりのスカーフをもらいました。どうやってつかうんだろうね??
まずは・・・手の中で丸めて「に~ぎりぱっちり♪たてよこひよこ~♪・・・」の
わらべ歌に合わせて、スカーフをぎゅぎゅぎゅっとしました。手を開くと・・・
「ばあ!出てきたよ。」
次は、スカーフを肩の周りに巻き巻き。
自分で巻けない時は「先生、巻いてね~」としっかりと言える子ども達です。
きゅっと縛ってどこにいこうかな!
びゅーん!と走ると「アンパンマンみたい!」
アンパンマンのパトロール中です!
好きな色のスカーフを身に付けて得意げですね!
腰に巻くとスカートみたいで可愛らしいですね。
しゃがみながら、ゆっくり歩いています。すると、「おすもうさんみたい!」という声が。
「~みたい」と例えるのがとても上手なおひさまさんです。
次は、ソフト積木を使った遊びを楽しみましたよ!
頭の上に乗せて~・・・バランス!
それぞれ頭にのせたい形の積み木を選びました♪
頭の次は背中にのせて、「カメみたい!」という子がいましたよ!
カメさんになってのっそりのっそり歩きました。
「にょろにょろ・・・○○ちゃんはへびさんだよ」
ずりばいの動きをしながら、バランス!
「わあ!落ちちゃった!」落ちてしまっても、「もう一回のせて!」と
あきらめない子どもたちです。カッコいいですね!
腕を翼のようにしてバランスを取る子もいましたよ。
「シャキーン」としていて飛行機の様ですね!
ぐるぐるーとホールを走り、「ピッ!」と茂田井先生の笛の音が聞こえたら
子どもの好きなポーズで止まります。
子どもそれぞれ色々なポーズをとっていて可愛らしいですね!
手を皆で重ね合い「ありがとうございました!」と元気いっぱいご挨拶ができました!