2022年度のスタートです!

ニュース&トピックス

コスモス錦保育所

2022年度のスタートです!

 新しいお友達を迎え、今年度も元気にスタートしました。新しい保育室や担任の先生に初めは緊張していた子ども達でしたが、今では楽しそうな笑い声が響き渡るようになってきました。お子さんの適応能力は素晴らしいですね!園庭には今年も『こいのぼり』が登場しました。お家の方々と離れ、ちょっぴり寂しくなった時に子ども達に元気とパワーを与えてくれる存在です!

「やねよーり たかーい こいのぼり~♪」

にじ組はテラスでこいのぼり製作の指スタンプを楽しんでいました。青空の下でのびのびと製作をすることができました!

「次はピンク色にしようかな?」

ほし組は手作りの虫眼鏡と散歩バックを持って春探しを楽しみました。園庭の中を歩き回っていろいろな春を見つけてはお友達や先生と一緒に観察をしていました。

「さくらの花を発見!」

つき組は桜の木をよ~く観察して、花が咲いたことを見つけて教えてくれました。「つぼみが膨らんでる!」と難しい言葉を知っている子がたくさんいましたよ!

「見てみて~!お花が咲いてるよ!」

たいよう組は園周辺の散歩に出掛けました。ふきのとう、つくしなどいろいろな春を見つけることができました。さすがはたいよう組、散歩の仕方がとっても上手です!

「ふきのとうがいっぱいあったよ!」

まだまだ感染症の流行が続いていますが、今年度も子ども達がたくさんの経験を楽しめるように工夫をしながら、ウキウキワクワクした気持ちで保育所に登所できるような1年にしていきたいです。