お外遊びとお誕生会🍰 わかば組 【白根そよ風保育園】

ニュース&トピックス

白根そよ風保育園・子育て支援センターふわっと

お外遊びとお誕生会🍰 わかば組 【白根そよ風保育園】

昨日と今日は、穏やかなお天気で、お外で遊びました。

「パーティーするんだよ」とごちそう作りをしています。

「ごちそうできたよ」とパーティーの」お誘いに来ました😊。

季節を問わず、虫を探すお友だちです🐛。「ミミズがいたよ」と土を掘っていました。

「かくれんぼするの」「1,2…」と数えて、「もういいかーい」

「もういいよ~」

かわいく隠れていますよ😉。

手をつないでいたタイヤも、「一人で出来るよ!」と自信を持って渡ります😄。

ちょっと怖い時は、手をついて「よいしょ」。

お友だちが引いた線の上を、「電車で~す」と渡ります🤗。

今度は、自分で長~い線路を描きましたよ。

「私、お誕生日!」と、お砂場でケーキ作り。「ふう~」とろうそくを消していますよ。

そして、今日は2月生まれさんのお誕生会でした。冠をかぶって嬉しそうです!

インタビューも、しっかり答えてくれました。お誕生会、楽しみだったんだよね😘。

お友だちも、拍手をしてお祝いしました。今日は、椅子でなく、床に座りましたよ😉。

♪ハッピーバースデイのお歌も、元気に歌ってくれました♪。

先生の出し物は、「何かなクイズ❔」

触ってみて、どんな感じ?と答えていました。

お昼は誕生会メニュー。カレーピラフや鶏肉のリンゴソース焼きをパクパク😋。

デザートのプリンはみんな喜んでいました😄。

おいしかったね💖。