2・3歳児 発表会

ニュース&トピックス

よこごしなかの保育園

2・3歳児 発表会

11月20日に2・3歳児の発表会が行われました。今年度より園内での発表会となり、アットホームな雰囲気の中、子どもたちの張り切る姿を保護者の皆様に見ていただくことが出来ました。

まずはぺんぎんぐみ。本番前、ドキドキの表情の子どもたちです!
バスにのってディズニーランドへ出発!というストーリーです。
リズム遊び!このあと、雷様におへそを取られちゃいました。
アスレチックでは「はい!」と大きなお返事をして一本橋やジャンプを披露しました。
最後はミッキーとミニーによるノリノリダンスタイム!
頑張った後はおみやげをもらいました。みんなとっても素敵でしたよ!おつかれさま!
続いてはかもめぐみの出番です!控室でドキドキ。。
自分達で作った手作り楽器で合奏をしましたよ。
劇遊び「どうぞのいす」 うさぎさんが椅子を作っています。
ロバさんはどうぞのいすにどんぐりを置いて居眠りをしてしまいます。
元気がいっぱいのくまさんたち!はちみつを持ってきました。
きつねさんはパンとはちみつを交換しましたよ。
栗を持ったリスさんも上手にセリフを言えました。
フィナーレは全員で歌って踊りました!

お客さんの前での発表は少し緊張もしたけれど、たくさん拍手をもらったり褒められたりして子どもたちはとっても嬉しそうでした!歌ったり、踊ったり、セリフを言ったり、お友だちと息を合せたり、、発表会を通して様々な経験をし、また一つすばらしい成長を見せてくれた子どもたちでした。