親子レクリエーション【新穂トキっ子保育園】

ニュース&トピックス

新穂トキっ子保育園

親子レクリエーション【新穂トキっ子保育園】

出発前のお話&内容説明 子どもたちは、ウキウキ気分(⋈◍>◡<◍)。✧♡

12日(土)親子レクレーションがありました。今回もコロナ禍ではありましが、子どもたち保護者の方にも楽しく過ごしてもらえるように計画をしました。

 親子でフォトラリー!!今回の親子遠足は、園の散歩ルートを使い普段子どもたちが散歩の時にどんな風景を楽しんでいるか、そのルート内で見本の風景アングルの写真を考えながら撮影してくるというミッション!!そして、宝探し!!

 前日から、「明日は楽しみだね!」「どこに宝物が隠されているのかな?先生、教えて!」などと、子どもたちから”楽しみ”だという会話が聞かれました!

 当日は、親子遠足日和!!暑さにも負けず元気いっぱいの子どもたち。チームにわかれてミッションにチャレンジ。「いってきまーす」と元気に出発していました!一つひとつのミッションに親子で写真のアングルを考えながら楽しんだり、友だちの家族と会話を楽しんでいる姿が印象的でした。

上手に写真撮れたよ!と報告してくれたお友だち♥
「ただいま~(*^-^*)」「頑張ってきたよ!」
休憩タイムおうちの方との時間は、嬉しいな!
通称、トトロの森で記念撮影
小さいお友だちも、頑張って歩いていました!!
ミッションの写真、忠実に撮影してくれました(*^-^*)
おうちの方と両手に花🌼嬉しくてたまりませんね(*^▽^*)
お寺の方からのご厚意で鐘をつかせてもらいました(*^-^*)
おうちの方も必死で写真を撮影!
ミッションクリアできるかな?
「やったー!!宝物getたぜい!」
一生懸命探している姿が印象的でした(*^-^*)
「ここにあるかな!?」
覗き込んで必死に探しているお友だち(笑)

 フォトラリーが終わると、宝探し!なかなか見つからず困っている友だちを見つけると一緒に探してあげたり、木の上にあった宝物を親子で楽しくゲットしていました。

「全くないな…どこにあるのかな・・・・」
腰を低くして探してみよう!!
頑張って探しているお友だちの後ろで、写真をパシャリ(@_@)
宝物をgetした後、お友だちと記念撮影!
みんな、素敵な笑顔です♬
おかあさんに抱っこして、宝物をgetしました!
おうちの方と一緒に共同作業!!
「見つけたよ」でも、とれない…
どうするかな・・・
宝物が見つけられず困っているお友だち…
優しいお友だちが探すのを手伝ってくれました♥
家族での記念撮影、楽しい時間でしたね!
私たちも、ほっこりした気持ちになりました♥
パパからの肩車、最高の一日でしたね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
おうちの方、ありがとうございました♬

短い時間ではありましたが、ご参加いただきありがとうございました🌻