令和二年度 生活発表会 第二部

ニュース&トピックス

令和二年度 生活発表会 第二部

12月12日(土)生活発表会がありました。

≪つき組≫ 

2ヶ月前から少しずつ話し合いの時間を持ち、子どもたちと進めてきました。曲決めから衣装のイメージまで、たくさんのアイデアを出してくれ、背景の飾りなども積極的に手伝ってくれました。

 ダンスの練習では、一人ひとりがやる気に満ちており、とても楽しみながら取り組む姿が見られました。

 そして本番当日。ステージの上でのびのびと演目を披露してくれたつき組さん!100点満点では足りないくらいの堂々とした素晴らしい姿でした☆

みんなよく頑張ったね!

≪にじ1組≫

 にじ組になってからずっと子どもたちが歌ってきた、きらきら星。星にちなんで星空カーニバルを踊りました。練習ではノリノリで踊りを楽しむ子どもたちでしたが、本番は、たくさんのお客さんを前に緊張してしまう様子も見られました。

それでも、誰も泣かずにステージに立つ子どもたちの姿には大きな成長を感じ、嬉しかったです。 とてもよく頑張りました!!

≪にじ2組≫

 子どもたちも大人も大好きなミッキーマウス。

今までもミッキーの曲を聴いたこともあり、子どもたちは「ミッキーだ!」と、嬉しそうに話す様子が見られました。練習でも歌を歌いながら楽しそうに踊る姿が見られました。

 本番は、とびっきりのニコニコ笑顔で楽しんで踊ることができました。最後の投げキッスの愛は受け取っていただけましたか♡?!とても可愛いミッキーマウス・ミニーマウスでした♡