令和2年度生活発表会 第一部

ニュース&トピックス

令和2年度生活発表会 第一部

三歳児ほし組さんのオープニングから始まった生活発表会。大勢の人を前に少し緊張ぎみな姿は見られましたが、どのクラスの子も、ニコニコ笑顔で楽しく発表することができていました。成長を身近に感じる、かわいくて素敵な発表会でした。

《0歳児:はなぐみ》普段からお部屋で楽しんでいる手遊び歌に「まあるいたまご」があります。当日、ひよこやあおむし、かいじゅうに変身したはな組のお友だちは、曲に合わせて体を揺らしたり、手を振ったりと楽しく踊っていました。お友だちにとっての初めての発表会ではありましたが、とてもかわいい姿にほっこりしました。

たまごから、可愛い子どもたちが出てきましたね!

《1歳児:とり組》「やるもんやるもんにこちゃんがやる!」の絵本が大好きな子どもたち。”自分で”の気持ちが大きくなってきたとり組さんは、朝の支度や衣服の着脱など歌詞のように「やだもん」「やるもん」「やりたいんだもん!」と頑張っています。発表会ではみんなで絵本のにこちゃんに変身して、体いっぱいに表現しました。

ぼよよん行進曲は、みんなのお気に入りの曲。衣装につけたボンボンはみんなの手作りです。振り付けもみんなで考え、出来上がりました。ほし組オリジナルバージョンの完成です(*^-^*)

可愛らしい衣装を着て元気いっぱい踊りました!
可愛くポーズも決まりました!

ステキな日曜日はフリフリで可愛く、ビシっとかっこよくできました。振り付けには♥のポーズを入れたり、ギュッ♥としてみたりと、とても可愛い子ども達でした。

男の子も女の子もとっても可愛かったです。
最後の終わりの言葉も立派にできました。