☆頑張った最後の発表会☆ 3部 (5歳児 そら組)

ニュース&トピックス

☆頑張った最後の発表会☆ 3部 (5歳児 そら組)

12月12日(土)発表会がありました。

今年度は、各部に分かれて行い、3部は5歳児のみで行いました。

練習時から、楽しみながらハンドベル、遊戯、劇の練習をしてきました。発表会が近くなるにつれて「緊張するね!」「ドキドキするけど、早く見せたい!」などと、当日を楽しみにしていた子どもたち。

 発表会当日、子どもたちもちょっぴり緊張していた様子でしたが笑顔いっぱい堂々と披露する姿にとても感動し成長を感じました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 練習時、子どもたちと一緒に、どうしたら30人心を一つにして演技ができるか、一人ひとりがどう取り組めばよいのか考えていた日がついこの間のように思いました。後日、発表会の感想を聞くと、「楽しかった☺」「おうちの人から褒められて嬉しかった♥」との声が聞かれました!

 保育園生活残り3か月、一つひとつが思い出につながるような保育をしていきたいと思います(*^-^*)

【はじめのことば】
【ハンドベル 見上げてごらん夜の星を】
気持ちを一つにして演奏をしました♬
【遊戯 いつも何度でも】
太鼓を使い、和楽器の曲に合わせ、かっこよく決めました!
【遊戯 恋のダイヤル6700】
毎日のように楽しんで踊っていた曲!みんな、ノリノリに踊っていましたね!
【遊戯 春よこい】
しっとりとしなやかに着物を着て踊りました♥
【劇 ももたろう】
大好きな日本昔話の劇。
花道を使い、おうちのかたの近くで楽しみながら立派に演技をしていました!
【おわりのことば】
30人みんなで気持ちを一つに、最後まで頑張りました!!
たくさんの感動をありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡