ニュース&トピックス

よこごしなかの保育園

☆お泊り保育☆よこごしなかの保育園③

子どもたちにとって初めての冒険が明けました!

朝方の子どもたち!もう起きているお友達もいますね。

六時半になり、みんなが起床!ほっとしたような表情も見られますね。

支度が終わると、朝のお散歩へ!朝早くに出かけるお散歩は、暑かったですが朝の空気は気持ちがいいですね。

おいも畑まで行き、大きくなっているかなと見てきました。「大きくなってるー!」と喜びの発見をしていましたよ。

ラジオ体操もしましたよ!

すると、子どもたちから「おなかすいたー」と声があがり、みんなで朝食へと向かいました!

朝食メニューは、こちらです!おにぎり(さけフレークor鶏そぼろ)海苔付き・わかめの味噌汁・ボイルウインナー・お茶

朝食担当は、くわがたチームでした!メニュー発表とご挨拶をしてくれましたよ!

自分で握って、海苔をまいて食べるおにぎりは、おいしい!

はやく食べて、おかわりしよー!

みんなで朝ごはん食べるの嬉しいな!

モリモリ食べよう!

お泊り会は、楽しかったかな?と最後は、みんなでお泊り会を振り返って、お話をしました。そして、前の日に撮った集合写真をお土産にもらいました!

閉会式の担当は、バナナチームでした!お泊り会が楽しかったか、お家に帰ったらゆっくり休みましょうなどを伝えてくれましたよ。

帰りの時間が近づくと、嬉しくて仕方がない子どもたち!

みんなで素敵な思いでがまたひとつできましたね。

みんなとってもいい表情で帰って行き、嬉しかったです!

このお泊り会を通して、お友達との絆やお家の人と離れて過ごすといった経験、様々な思いを心で感じ、帰って行く子どもたちの姿は、ちょっぴり大人びた子どもたちに見えました。

お家の方も、心配があったかとは思いますが、子どもたちはしっかり成長していますよ。できることだってたくさんあります。お子さんを信じて送り出してくださり、ありがとうございました!