
ニュース&トピックス
白根おおぞら保育園
【白根おおぞら保育園 5歳児たいよう組】 ⚽楽しかったサッカー教室⚽
楽しみにしていたサッカー教室がありました!

けんちゃん先生と✨

いぐっちー先生✨
よろしくおねがいします!!
まずは、ウォーミングアップから♪


アップから楽しくってみんなとてもいい笑顔です😄
次にボールをバトンの代わりにしてリレーをしました。


コーンを置いてジグザグ走り!


次は、ジャンプ!!

2本に増えました!テンポよく跳べるかな??


たくさん動いてちょっと休憩タイム✨サッカーの先生とお話しするのが楽しそうで、ほほえましかったです😊

次は一人一つボールを持って、ストレッチやドリブルをしてみよう!
ぐ~っと背伸び~

脚を曲げないでボールを一周転がせるかな??

ボールを前に動かして体を倒します。勢いあまって頭をゴン!

いててて😁

お次は腹筋!
ボールを足に挟んで上に上げます。それを…

キャッチ!!!

こんなこともできるかな??

「かんた~ん♪」と、この表情です😄

ボールに座って、片足上げてバランス、バランス!

次は、足でボールを止めるよ!

さて、次は、ボールを優しく蹴りながら歩きます!
先生の「だるまさんがころんだ」で体のどこかでボールを止めなければなりません。
「だるまさん~が~ころんだ!あし!」

「おしり!」

「おなか!」

「かかと!」

「あたま!」

最後の「あたま」の写真、かわいいですよね😁
ちょっと休憩して、いよいよシュート練習です!
よーく狙ってシュート!




ゴールに狙いをつけて慎重にボールを蹴る子と力強く思い切り蹴る子で個性が出るなと感じました。
そして、次は、試合形式でサッカーを楽しみました♪
けんちゃんせんせいといぐっちーせんせいも試合に入り、とても盛り上がりました😆
先生たちのボールさばきがすごくて球が足に吸い付いたようでした😮




試合が終わると思いきり体を動かしてバタンキュー🤯
体を動かすことの疲労感や心地よさを経験できたようです。
みんなで記念撮影📷

そして、今日は誕生会の日で、けんちゃんせんせい、いぐっちーせんせいが一緒に5月生まれの友だちをお祝いしてくれました🎉


とっても嬉しそうでした😄お誕生日おめでとう♪
そして、お祝いにボールを使って技を披露してくれました!
ジャグリング✨

ボールがボールに乗っかった😮

二人でリフティング⚽
交互にボールを渡すだけでなく、背中に乗せたり、浮いたボールをクルンっと脚で回したり、技を見ていた子どもたちから「すげー!!!」「おぉー!!!」と歓声が上がりました😮

たくさん楽しい経験をさせていただいた先生たちに
ありがとうございました!!

「また来てね~!」とハイタッチ!

お片付けをお手伝い。

「ちょっとサッカーするの緊張してたけど楽しかった😊」といい笑顔でお話ししていた子がいました。
けんちゃんせんせい、いぐっちーせんせい、心がワクワクする楽しい一日をありがとうございました!!