🎂ハッピーバースデー🎂 【白根おおぞら保育園】3歳児にじ組、4歳児そら組、5歳児たいよう組

ニュース&トピックス

白根おおぞら保育園

🎂ハッピーバースデー🎂 【白根おおぞら保育園】3歳児にじ組、4歳児そら組、5歳児たいよう組

今日は4月生まれのお友だちの誕生会でした♪

誕生児のインタビュー🎤

まずはにじ組さん✨

「何歳になりますか?」と質問すると・・・

「4歳!」

と、元気に答えてくれました。

好きな食べ物を尋ねると「たまごごはん😊」と教えてくれました。マヨネーズをかけるのが美味しんですって!かわいいなぁ。

友だちの前に立ち、緊張や照れがあったと思いますがお祝いされて嬉しい気持ちを言葉に乗せて答えていました(^^)素敵でした。

次はたいよう組さんです✨

「保育園で今楽しい遊びは?」と、尋ねると

「ラキュー(LaQ)!!!」

と、即答でした!今ほんとうにラキューを作る〝熱”がすごくて、友だちと「これを作ろう!」「オレがここ作るからこっち作って」と言って、夢中で遊んでいます。

がんばって作り、完成することが出来た達成感があるようです(`・ω・´)b

そして、たいよう組のお兄さんには、もう一つ特別な質問をしました。

「お母さんの好きなところは何ですか??」

「う~~ん・・・😳」と、考えて、言いたいけどみんなの前ではちょっと恥ずかしいと言うことでこの答えは先生と☆君だけの秘密です♪きっとお母さんも嬉しいだろうなぁ😊

そして、先生からの出し物はバルーンアートです!

「割れちゃったらごめんね、音がこわかったら耳ふさいでて」と、伝えると…

すっごいふさいでました(笑)

イヌさんやうさぎさんができるのを目を輝かせて見ていました✨耳をふさぎながら。

改めて、4月生まれのお友だち

お誕生日おめでとう♪