たくましく成長した1年でした!

ニュース&トピックス

コスモス錦保育園分園

たくましく成長した1年でした!

今年度もあっという間に残り数日となりました。

4月にはとても小さかった子ども達が、今では心身共に大変たくましく成長し保育士や友達とのびのびと関わりながら、日々の生活を送っています。

錦ヶ丘には少しずつ春の訪れを知らせるフキノトウがあちらこちらに顔をのぞかせるようになりました。

お天気に恵まれた日は自然豊かな園庭や園周辺に散歩に出かけ、春を感じる時間を楽しんでいます。

散歩ロープで本園の園庭にレッツゴー!
ぽかぽかで気持ちいいね🎵
築山を登って降りて・・・。
ボールさん、つかまえた!
一緒に砂遊び楽しいね♪

そして、今月の23日にはおおきくなったね会がありました。

この1年を振り返り、各クラスで出来るようになったことを発表したりお楽しみを見たりと成長を喜び合いました。

アヒルの身体表現をするひかり組さん♪ よちよち上手♪
手裏剣忍者を踊るひかりそら組さんとそら3組さん♪ 忍者チョップかっこいい!
「できるよできる」を踊るそら2組さん♪ 
座ってお話を聞くのも上手になりました!

そら組の子ども達は4月から本園のにじ組に進級します。にじ組さんでも頑張ってね!の気持ちを込めて、分園のペンペンキーホルダーをプレゼントしました。

給食は、スペシャルカレーでした!かわいいうさぎさんに大喜び。

うさぎさんカレーおいしいね!
もぐもぐいっぱい食べたよ♪

もうすぐ新年度。環境の変化に不安を感じるお子さんがいるかと思いますが、温かい雰囲気の中一人一人と丁寧に関わり、「保育所は楽しい!今日も行きたい。」と思ってもらえるような保育を行っていきたいと思います。

4月からも皆様が笑顔で元気に過ごせますように。