くじらぐみお別れ会【よこごしなかの保育園】

ニュース&トピックス

よこごしなかの保育園

くじらぐみお別れ会【よこごしなかの保育園】

年長くじらぐみさんのお別れ会がありました。

しんじゅ・らっこぐみさんが作ってくれたかわいい星の冠をつけて主役のくじらぐみが登場です!
来年度からリーダーになるいるかぐみがはじめの言葉を言ってくれてお別れ会がスタート!
かもめぐみさんはくじらぐみのみんなの写真を頭につけて登場!
憧れのくじらさんが発表会で踊っていたお遊戯を披露しましたよ。
続いてはいるかぐみさん。手話付きで「365日の紙飛行機」を歌ってくれました。
間奏ではメッセージが書かれた紙飛行機を一人ひとりにプレゼント 素敵な演出ですね!
ぺんぎん・かもめ・いるかぐみからは手作りのクリアファイルとプラ板で作ったくじらのキーホルダーをプレゼント
たくさん遊んでくれてありがとう!!優しくハグしてもらいましたよ。
くじらぐみからは来年度のお誕生会でつけるペンダントをプレゼントしてもらいました。
最後はくじらぐみさんが卒園式で披露するお別れの言葉と歌 大きな声で堂々としていてかっこいい!
これで終わりかと思いきやサプライズでくじらぐみから担任の先生達へメッセージビデオの上映がスタート!
嬉しすぎて大号泣の担任の先生達です。
紙吹雪の中をくじらぐみさんが退場していきます。
入園から今まで数えきれないたくさんの経験をしてみんなこんなに立派に大きくなりました!
小学校へ行っても、先生たちはいつまでもみんなを応援しているよ。くじらさん大好き!!