今週もたくさん遊びました。 めばえ組【白根そよ風保育園】

ニュース&トピックス

白根そよ風保育園・子育て支援センターふわっと

今週もたくさん遊びました。 めばえ組【白根そよ風保育園】

はいはいができるようになって、自分で遊びたいところへ行きますよ!

よいしょ、よいしょ…何があるのかな?

到着!「これ、何だろう?」ころころするね😄。

「たっち」ができて、「見て!」という表情😄!職員みんなで大拍手です👏👏。

歩くの、上手になったの!遊びたいことがいっぱい増えたよ!

「触ってみる?」色々な遊びも、先生と一緒に試してみて、少しずつ興味を持っています。

ゴロゴロ~…気持ちよさそう😊。

私も入ってみたよ🤗。足をバタバタさせて、コロコロ転がるボールが面白いね

まったりと階段に座っていたら、お友だちが来ました。「通してくれる?」と聞くと、立ってあけてくれました😚。

お友だちに、「どうぞ」とボールを渡してくれます。ありがとう😊。

降ると音が鳴るおもちゃ。ころころするけど、あれ?鳴らないねえ…😄。

丸い板を入れてみよう😉。どうやったら入るかな?とお試し中です。

こちらは積み木の型はめ。お友だちが入れてるの見て、真似してみたよ!

お友だちがやっていると、「面白そう~」とやってみたくなるんです。

はいはいしているお友だちをみて、なでなでしてくれました🥰。優しいお姉さんなの!

一人で乗れるかな?やってみるよ!

乗れた~。いい乗り心地😄。

登れたよ~。嬉しそうにパチパチ!

すべり台かたら、かわいいお顔がバア~🤗。

たくさん遊んで、お腹空いたね。

自分でスプーン持ってみたよ。どれを食べようかな😊。

ごはんをパク。美味しいね~😋。

お腹がいっぱいになって、すやすやお昼寝😴。寝顔もとってもかわいいです💖。

毎日、いろんな表情を見せてくれて、とってもかわいいめばえ組さん🥰。

来週もいっぱい遊んで楽しく過ごそうね😄。