【デイサービスセンター白根そよ風の杜】幸せの種

ニュース&トピックス

白根そよ風の社

【デイサービスセンター白根そよ風の杜】幸せの種

こんにちは!

太陽が今週に入り眩しくてお客様から帰りの送迎時に

「強そうに見えるサングラスをかけて太陽に負けないようにしなさい!!!」と

応援エールをいただきました☆

さて私達、勇樹会が法人全体で取り組んでいます『自立支援介護』

こちらは水分・食事・運動・排泄と基本のケアだけでなく、

心が動けば体も動く!という合言葉で「お客様の生活が豊かになるサポート」に取り組ませて頂いています。

例えば・・・デイサービスに来て食の喜びを感じ
季節の行事を楽しんだり・・・

私自身も日々デイサービス白根そよ風の杜に勤務しながら、

馴染のお客様や職員と過ごす時間が本当に大切だと感じています。

お客様のご家族が先日、『自立支援介護』に日々取り組ませて頂く中で

「おばあちゃんが元気になって、みんながいる所に自分から出て来るようになって本当にビックリしているのよ!元気が回復してるのがわかって、動きが良くなってすごいね!ありがとう!」

と送迎職員に朝一笑顔で伝えて下さいました。

送迎に伺った職員は思わずあまりの嬉しさに、その場で両手の親指を立てて

ご家族の前で青空の下ガッツポーズをしてしまったそうです( `ー´)ノ♡

優しい笑顔が大好きです☺

お客様を知る事で小さな変化を感じ、そしてそれが幸せの種になっていつしか花が咲く。

コロナも落ち着いて来ましたが、我々デイサービスに勤務する職員の嬉しい所はどんな状況でもお客様やそのご家族と対面し直接お話ができるという事です。

温かいお客様やご家族のお言葉にやっぱり『感謝 感謝』の今日この頃でありました。

人生山あり谷ありですが出会いを大切に、幸せの種を周囲の方々と育てていけたらと思っています。

そして皆様、私達と一緒に、楽しく『自立支援介護』に取り組みませんか??

勇樹会では一緒に働く仲間を募集中です☆★☆

気になる方は是非法人本部までお問合せ下さい。

お待ちしております☺☺☺