楽しい雪遊び⛄ つぼみ組【白根そよ風保育園】

ニュース&トピックス

白根そよ風保育園・子育て支援センターふわっと

楽しい雪遊び⛄ つぼみ組【白根そよ風保育園】

2月になりました。連日の降雪で、つぼみ組さんもお外で雪遊びを楽しみました😊。

「お外へ行こう!」と話すと、大喜びで上着を取りに行っていましたよ。

雪のデコボコ道に、少し不安そうな様子もみられました。ゆっくり慎重に歩いています😄。1人で歩けたね!

どんどん、雪が多い所の入って楽しむ様子も見られました😆。冷たくてもへっちゃらです!!

雪だるまを一緒に作って、「ゆきだるま~」と喜んで触っていました。

「冷たい!」と素直な感想😄。すぐに下に置いて飾っていました😊。

「(お友だちと)☃おんなじ~」と言って見せてくれました。同じで嬉しいね。とってもかわいいです🥰。

🦕恐竜のガオくんに、雪玉をえい!っと投げて、「当たった~」と満足そう🙂。

「先生、当たった!」と嬉しそう。上手に投げています😄👏👏。

田んぼ側で遊んでいた、たいよう組さんのお兄さんが、「オニだぞ~!」と、鬼役になってくれました!

早速「鬼は~外!」と、雪玉で豆まきが始まりました😆。

命中すると、お兄さんが、バターンと倒れてくれるので、大喜び🤣!!

ちっちゃい雪の山を発見。登ってみよう!とチャレンジ。

小さいかまくらを見つけて、「ここ、入れる!」と入ってみました。

一生懸命入ろうとしています😄。小さいお家だね~。

雪道をブルトーザーが通ります。除雪かな😉?

清掃車に、雪を入れて、工事現場まで運びます😄。

幼児園庭の方も遊びに行きました。広ーい雪野原の中を、喜んで走っていました!

山の上に登って、「ヤッホー!」気持ちよさそうです😆。お山も、自分で登りましたよ👏👏。

氷の中に、固まったスコップを発見!

どうやったら取れるかな!?と押したり引っ張ったり…。最後は、バン!と割って取り出しました😉。

雪玉を作って、一緒に転がしてみると、1人で「うーん!!」と転がすことが出来ました!こんなに大きくなりましたよ!

最後は先生が重ねて、完成!「出来た~」と嬉しそうです😊。

初めての雪遊びできたが、みんな楽しんでいて良かったです😄。また遊びたいですね😊💖。