あけまして おめでとうございます!    【扇町まるさんかくしかく保育園】

ニュース&トピックス

扇町まるさんかくしかく保育園

あけまして おめでとうございます!    【扇町まるさんかくしかく保育園】

2023年もいよいよスタートしました!昨年末は鼻水や咳、発熱といった風邪気味さんの多かった月でしたが、年末年始のお休みで体調もしっかり整い、どのクラスも元気いっぱい新しい年をスタートする事が出来ました!今年も子どもたちがのびのびと自分らしさを発揮しながら安心して過ごせる保育園を目指したいと思いますので、今年もどうぞよろしくお願い致します。

お正月と言えば、獅子舞!
今年も保育園に獅子舞が来てくれました。
頭を噛んでもらえば、頭が良くなると言われていますが…噛まれるのはやっぱり少し怖くて逃げ回る子ども達でした。
かるた遊びに挑戦!
先生の読む札を良~く聞いて上手に楽しめていました。
福笑い。目隠しして目鼻口を貼ってみたよ、上手に出来ました!
制作で凧を作りました。
上手く上がるかな?思い切り走ると、ぐ~んっと空に上がって楽しいね♪
だるま落とし。上のだるまを落とさないように慎重に木づちで、「トン!」始めは上手くいかず崩れていたけれど、何度も挑戦するうちに上手に出来るようになったよ!
こま回し。誰の駒が最後まで残るかな?
おかめとひょっとこの福笑い。どんな顔が出来るかな?
どんな顔が出来るか興味津々なお友だち。できた作品を見せあい、今年最初の大笑いでした!