小学校に見学に行ったよ!! 【新穂トキっ子保育園 そら組】

ニュース&トピックス

新穂トキっ子保育園

小学校に見学に行ったよ!! 【新穂トキっ子保育園 そら組】

 12月16日(金)に新穂小学校へ見学に行きました。小学校へ着くと一年生の子ども達が、靴を脱ぐことや手洗い場などの案内をしてくれました。そして、小学校に来てからの一日の流れをイラストにて教えてもらったり、校舎の見学も行いました。一年生からの話もしっかりと聞いて、ドキドキしていた子ども達でしたが、校舎見学では「ひろい~!!」と驚いたり、校長先生に挨拶をしたりと、短い時間ではありましたが、とても楽しんでいました。

 最後に、一年生からあさがおの種をもらい、嬉しそうな子ども達。「早く植えたいな~。」と楽しみにしている様子が見られました。コロナ禍のため、たくさんの交流は出来ませんでしたが、子ども達にとって有意義な時間となりました。

 卒園まで、残り3カ月。みんなと楽しい時間を過ごしながら、胸をはって小学校に行けるように、関わっていきたいと思います。

イラストにて朝顔の植え方を教えてもらったよ!
広い校舎だね!ドキドキする。
図書室には6000冊の本があることに驚いてたよ。
体育館もきれいだったね。
トキのはく製や心臓が展示されていることも教えてもらったよ!
あさがおもらったよ!
嬉しいね♪
楽しい小学校の見学ありがとうございました。