【特別養護老人ホーム白根そよ風の杜】甘いものはお好きですか?

ニュース&トピックス

白根そよ風の社

【特別養護老人ホーム白根そよ風の杜】甘いものはお好きですか?

12月に入り、一段と寒さが厳しくなってきましたね。

こんな時は甘いものを食べて、温かい飲み物を飲んで、ほっこりしたいものです(´ω`*)

白根そよ風の杜では毎月恒例の『和菓子の日』があります。

ユニット毎に職員がセレクトした季節の和菓子を提供し、お茶と一緒に召しあがっていただきます。

11月21日。やまざくらユニットではこちらの和菓子を提供しました。

11月9日。しらうめユニットで提供した和菓子はこちら↓

次に、11月23日に開催したやまざくらユニットの誕生会をご紹介します。

今年度は、皆さんでおやつ作りをして楽しんでいただき、誕生日の方のお祝いをさせていただく内容で、2か月毎に開催しています。

三角巾とエプロンを付けて準備はOK!

よーくかき混ぜたら、おいしいフルーチェの出来上がり♪今回も大成功でした‼

さて、最後にご紹介するのはしらうめユニットのお取り寄せスイーツの企画🍰

12月5日に大阪屋様のシュークリームを提供しました✨

いつもと違った豪華なおやつに皆さん大変喜ばれていました。

おいしいものを食べて、皆さん素敵な笑顔です(^O^)

白根そよ風の杜では、自立支援介護の実践によりお元気に過ごしていただけるように取り組んでいます。

日々の生活の中に楽しみをもっていただけるように、今後も楽しい企画を考え開催していきますので、どうぞよろしくお願いいたします(^^)/