お部屋の様子 つぼみ組【白根そよ風保育園】

ニュース&トピックス

白根そよ風保育園・子育て支援センターふわっと

お部屋の様子 つぼみ組【白根そよ風保育園】

段々、冬らしい天候になり、先日はお昼寝から起きたら、お外が真っ白になっていました☃。

みんなは、「雪だ~!!」と大喜び。早く雪遊びしたいね~😆。

お部屋で過ごすことが増えたつぼみ組さん。ソフト積み木に座って気持ち良さそうです😚。

かわいいので、「はい、ポーズ💛」と声をかけたら、お顔をムニュ~ッとしてくれました🥰。

半円の積み木が、ゆらゆらすることを発見しました😄。バランスをとって、上手に乗ってます。

今度は積み木が車に変身。二人でごっつんこ。ぶつかったね~😉。

「(積み木に)はさまれた~!!」半円の穴に体が入って楽しそ~う🤣。

車が大好きなお友だちが多いので、道路のおもちゃを用意しました。

みんなの良く知っているお店や、みんなの保育園もありますよ🤗!

「ガソリンいれますか~?」「イオンあいてます」「お買い物しよう」とごっこ遊びが楽しくなっています。

お買い物の時は、ちゃんと駐車場に止めます。さすが、よく見ていますね😉。

段ボールがお風呂♨に変身。「熱いよ~」「気持ちいい~」という声が聞かれます。

まったりと、気持ちよさそうですね~😊。

ブロックで、動物園を作っています。自分で柵を立てたり、「ライオンも来たよ~」と話して楽しんでいます。ブロックを、つけたり外したりするのも上手になってきましたよ。

元気に身体を動かしたい時は、台やマットを用意して遊んでいます。

元気にジャ~ンプ!!着地もバッチリ決まっています😉✨。

ちょっと心配な時は、先生が手をつないでくれて安心です🤗。

室内で過ごす事が多くなるこの時期、お部屋でも楽しく過ごしていきたいと思います😄。