発表会(0・1・2歳児)🎹【コスモス将監保育園】

ニュース&トピックス

コスモス将監保育園

発表会(0・1・2歳児)🎹【コスモス将監保育園】

風の冷たさを感じる今日この頃。11月は、発表会に向けて練習を楽しんできた子ども達。0・1・2歳児合わせて6クラスの発表会を3部制にして行いました。その様子をご紹介します😃

0歳児クラス・ひかり組は、表現遊び「おもちゃのちゃちゃちゃ」をしました。
大きなおもちゃ箱から開けてみると・・・そこから飛び出した可愛いおもちゃ達!
おもちゃの兵隊さんやフランス人形、バスライトイヤーやウッディなど可愛いおもちゃが出てきました。
0歳児・そよかぜ組はまね遊び「おやつたべたのだあれ?」をしました。かわいい動物さんがおやつを食べにやってきます。「はーい」のお返事や「むしゃむしゃ」「美味しい」の仕草を真似て見せてくれましたよ。
1歳児・あさひ組「おすしのピクニック」
お客さんに美味しいお寿司を届けてくれました。マグロにたまご・軍艦‥・美味しそうな可愛いお寿司が登場しました。
1歳児あおぞら組「あおぞら組のおつかい」
赤ちゃんが泣いて困っているお母さんの代わりに子ども達が、お買い物をしてきてくれるストーリー!可愛いダンスも見せてくれました。最後はドレミの歌を歌ってくれました!