2022親子運動会 【白根おおぞら保育園】

ニュース&トピックス

白根おおぞら保育園

2022親子運動会 【白根おおぞら保育園】

今日は親子運動会がありました!

楽しみにしてワクワクしながら来た子、緊張してドキドキしながら来た子、一人ひとりそれぞれが楽しそうにしていたり、頑張ろうと真剣な表情をしていたり、様々な思いを胸に運動会に取り組んでいたと思います。

にじ組さんは、お家の人と一緒に体を動かすことを楽しんでいました。かけっこの時に先生に名前を呼ばれ、手を上げて「はい!」と元気に返事をし、楽しそうに走る姿が微笑ましかったです。

そら組さんは、練習の時から運動会の親子競技でどんなことをしたいかクラスで話し合い、「抱っこしてほしい!」という意見があり、それが叶って嬉しかったと思います。缶叩きリレーも頑張りました!

たいよう組さんは、友だちと協力したり、互いに応援し合ったりと、年長らしいかっこいい姿がありました。綱引きの時に転んでしまった友だちを「頑張ろう!」と鼓舞し、転んだ子もそれに応えて一生懸命取り組む姿勢に胸をうたれました😳

悔しかったり、できなかった…と落ち込んだりする気持ちをもった子がもしかしたらいるかもしれませんが、お家の人も先生たちもみんなが頑張っていたことをよく見ていました。頑張ったね(^^)

成功も失敗もこれからの力になっていくでしょう!お疲れ様でした!