楽しいハロウィン🎃 つぼみ組【白根そよ風保育園】

ニュース&トピックス

白根そよ風保育園・子育て支援センターふわっと

楽しいハロウィン🎃 つぼみ組【白根そよ風保育園】

今日はハロウィンですね。つぼみ組さんは、事前にお菓子を入れる箱を作りました。シールをぺたぺた貼って、かわいく飾りつけ😊。

出来上がったら、さっそく手に持ち、「お菓子もらいに行く😆!」と張り切っていました。「31日になったらね~」と楽しみにしていたんですよ😘。

待ちに待った今日のハロウィン、たいよう組さんが準備を始めたのを見て、「かわいい💕」と注目🤩!!

たいよう組さんの前の、すてきな飾りとっても気になります😊。「柿だ~」「ちっちゃいぶどう?」と触って楽しんでいました😄。秋の雰囲気が、ハロウィンを盛り上げています。

待ちきれなくて、お化け屋敷の中をこっそり見学😚。「👻お化けいた~」とワクワク!!

そして、たいよう組さんから、「お化け屋敷へどうぞ」とご招待の声がかかりました!

つぼみ組さんも、かわいいお化けに変身して、準備OK👌。

お兄さん、お姉さんに手をつないでもらって、お化け屋敷の中へ🤗!!

「お化けがいっぱい!」ドキドキ、キョロキョロ…。

「お菓子だ~!」お化けの他に、美味しそうなお菓子も見つけて、楽しく見学していましたよ。

箱の中からお化け役のお兄さんが、バッ!!と扉を開けました。「びっくり!」の表情でしたが、しっかり手をつないでもらっているから安心です🥰。

もう少しで出口です。でも、まだまだお化けはたくさん隠れていましたよ。

無事に出口に到着しました👏👏。怖がったり、泣いてしまうお友だちが多いかな…と思っていたのですが、優しいたいよう組さんのおかげで、安心して回れましたよ!!

お化け屋敷を出ても、しっかり手をつないでもらっています😉。「お兄さん、ありがとう!」

最後は、お菓子のお土産をもらいました。「やった~!!」と大喜び😆。

たいよう組さんから、お菓子を渡してもらいました🥰。「ありがとう💕」と、しかっり受け取っていましたよ。

お化けが怖かったお友だちも、お菓子をもらってにっこり😄。とっても楽しいハロウィンでした。お菓子とお面はお家に持ち帰ります。

ハッピーハロウィン🎃。