【デイサービスセンターYOUなかの】今週のイベントのご紹介♪

ニュース&トピックス

介護のこと

デイサービスセンターYOUなかの

【デイサービスセンターYOUなかの】今週のイベントのご紹介♪

10月も残すところあとわずか。。。街並みの木々も紅葉が始まってきましたね!

本日は、『デイサービスセンターYOUなかの』の今週のイベント各種をご紹介していきたいと思います!

<苗植え>

春に向け、プランターにチューリップ、ムスカリの球根を皆様に植えていただきました🌼

お天気の良い日は、皆様と外で水やりをしながら、成長を見守っていきたいと思います♪

<カレンダー作り>

毎月恒例のカレンダー作り。

今回は、紅葉や赤富士をお好み飾りに作成していただきました。

皆様、それぞれレイアウトをどうしようかなー。何色にしようかなー。と考えながら作成されておりました!!

<ハロウィンスイーツデコ>

10月といえばハロウィン!デイサービスの中もハロウィン仕様に飾り付けをしています!

一足早く、ハロウィンの雰囲気を味わおうとおやつにスイーツをデコレーションし召し上がっていただきました。

さつま芋の手作り蒸しパンに、生クリーム、カラースプレー、チョコペンでデコっていただきました♪華やかな、あまーいスイーツになりました!

31日には、ハロウィンカラオケパーティーも予定しています!!まだまだにハロウィンに向け盛り上がっていきましょう!!

<今週のYOUランチ>

今週、人気のメニューは、ラーメン屋さんにも劣らない本格《醤油ラーメン》です!!

次回のランチもお楽しみに♪♪