よこごしなかの保育園☆お泊り会②

ニュース&トピックス

よこごしなかの保育園

よこごしなかの保育園☆お泊り会②

夕食の後はお楽しみのスタンプラリー!
まずはくじを引いてチームに分かれましたよ!(^^)!
ドキドキのチーム分け💓
「やったー!一緒のチームだ!」「みんなはどんなチームだろう?」
チームに分かれたらスタンプラリースタート!
合計3つの部屋があり子どもたちはワクワクドキドキで先生たちの待っているお部屋へ…
1つ目の部屋はクイズ!
今日のお泊り会での出来事が問題になっていて「スタンプラリーの後にすることは何でしょう」
というクイズに対して子どもたちが力を合わせてひらがなを探し答えを見つけます。
お友達同士で話し合い「開会式の時に言ってたよ!」「花火じゃない?」
見事「は・な・び」の文字を見つけ1つ目の部屋クリア!
2つ目の部屋はもの探し!
暗い部屋に隠された3つのおもちゃを捜索。
「どこにあるかな?」「ぬいぐるみはこっちかな?」
2つ目の部屋も力を合わせおもちゃを探し当ててクリア!
3つ目の部屋はカプラ。写真と同じように作れるか挑戦!
「これここかな?」「ここじゃない?」「丁寧にのせよう!」
カプラが高く積みあがり写真の通りに作ることに成功。これで3つの部屋をすべてクリア!
最後にはくじを引いてクリアしたご褒美に景品をゲット☆
たくさん景品があって迷っちゃいますね(*’▽’)
そして、スタンプラリーの後はみんながお待ちかねの花火鑑賞🎆
吹上花火や打ち上げ花火、先生たちのお手製ナイアガラ風花火を子どもたちは
「うわぁ!すげぇ!」「きれい♡」「かっこいい!」などと大興奮で楽しんでいましたよ。
花火が終わるとおやすみタイム。お気に入りのパジャマに着替えて寝る準備。
寝る前には絵本を読んでもらい心も体も落ち着かせて夢の中へ…

おやすみなさー--い💤

to be continued…