遊コスモス小新保育園『おひさま組・2歳児・8月生まれの誕生会・夏野菜収穫!!

ニュース&トピックス

遊コスモス小新保育園

遊コスモス小新保育園『おひさま組・2歳児・8月生まれの誕生会・夏野菜収穫!!

おひさま組さんの今年の夏は、たくさんの野菜に触れてきました。そこで、夏野菜にちなんだお誕生会が始まりました。

おひさま組の畑が登場。
何の野菜かな?
皮を剥いてみると…
とうもろこしの中に8月生まれさんが登場。
恥ずかしながらも、トップバッターで登場!!
少しドキドキしていましたが、嬉しい気持ちでベロが出てかわいらしいですね。
『何歳になりますか?』と保育士の質問に…
『6歳!!』としっかりと『3』を出しながら答えてくれました!!
冠をかぶせてもらい、この表情!!
ずっと楽しみにしていたんです!!
とうもろこしがたくさん獲れた畑に、まだ野菜が土の中にあるみたいですね。
ここから、『おおきなじゃがいも』のお話が始まりました。
『おばあさん!!』
と一緒に呼んでくれています。
たくさんのじゃがいもがでてきました!!
野菜がたくさん獲れた後は、野菜屋さんのオープンです!!
どれにしようか悩んでいますね。
『とうもろこしあったー』
🍅
🍆・🍅
『見て~!!いっぱいになった!!』
好きな野菜をはった後は…
おひさまさんみんなが野菜になって、引っこ抜き遊びが始まりました!!
マットのへりにしっかりと、しがみついて抜けないように頑張ります!!
『うんとこしょ!』
『とれたー!!』
『手伝って~!!』の声でたくさん来てくれました!
『キャ~!!』と言いながらもしっかりとつかまってます!!
『獲れないな~』
どちらも、とても力強かったですよ!!
たくさん獲れた野菜をケーキにデコレーション!!
どんどんおいしそうになってきましたね!!
『こっちも!』『にんじんも!!』と次々に貼っていきます!!
誕生日の歌をみんなで歌って、ろうそく消し🔥
3歳のお誕生日おめでとうございます!