😊遊コスモス小新保育園 おひさま組 2歳児「夏祭り!🎆✨」

ニュース&トピックス

保育のこと

遊コスモス小新保育園

😊遊コスモス小新保育園 おひさま組 2歳児「夏祭り!🎆✨」

今日は待ちに待った夏祭りの日!!
昨年のお祭りでも使った、バイキンマンお神輿を担ぎ、わっしょいわっしょい!
おひさま組になり、昨年よりも、より力強く「わっしょいわっしょい!!」とお神輿をかついでいます。
大きく揺らすと、お神輿の鈴の音が大きくなるね!
こちらは、的当てコーナーです。
大盛況ですね!!おひさま組の、子どもたちは最近〇△□などの形に興味を持っています。
「次は丸に入れる!」と意気込み玉を入れて楽しんでいます。
ライオンのお顔が書いてある的当てコーナーもあります!
ボールをライオンのエサに見立てて、口の中にボールを投げていっています!
「ばあ!ライオンの口から出てきたよ。」
山車とボール投げを組み合わせて、子どもが引っ張る山車にボールを投げ込んでいくのを
楽しんでいます。夏祭りならではの、ボール投げですね。楽しそうです♪
こちらの山車はお友だちを乗せて引っ張り、わっしょいわっしょい!
ホールから、夏祭り第二会場であるおひさま組のお部屋に行き、
「お面屋さん」「グッツすくい」「おさかなつり」コーナーを楽しみました。
皆で作ったおさかなを釣り竿で釣りました♪
お面屋さんで選んだお面を付けて、好きなコーナーへ行って楽しんでいます。
「みてみて!こんなに大きいのが釣れたんだよ!」
たくさんおさかなを釣ったり、グッツをすくい楽しみました。
すくったグッツは、お土産になっています。
夏祭り、楽しかったね!おやつは、りんご飴と聞き、わくわくのおひさまさんです♪