😊遊コスモス小新保育園 2歳児おひさま組「6月の 誕生日会をしました!🍰✨」

ニュース&トピックス

保育のこと

遊コスモス小新保育園

😊遊コスモス小新保育園 2歳児おひさま組「6月の 誕生日会をしました!🍰✨」

今日は、二歳児おひさま組の誕生会をしましたよ!
その様子をご覧ください!
「はじまるよ」の手遊びでみんなが集まりました♪
パネルシアター「雨の日の魔法」が始まりましたよ。
雨の日が憂鬱のな女の子👧の元に、魔法使いがやってきました!
雨が、大好きなフルーツになればなあ、と願う女の子に魔法使いが「チチンプイ♪」の魔法で
願いをかなえてくれることに!
おひさまさんの元気パワーも借りて、雨がメロン、バナナ、みかん、ブドウ、イチゴのフルーツに代わりました!
「ちちんぷ~い♪」と元気いっぱい魔法をかけるおひさまさん。
魔法使いさんが大きなケーキも出してくれました!それにフルーツをくっつけて・・・
大きなフルーツのケーキが完成しました!
6月のお誕生児さんも呼んで・・・誕生会の始まりです♪
誕生会ではカッコいい冠と、誕生日カードのプレゼントがありましたよ。
『何歳になりましたか?』のインタビューでは、「3歳」の3の指もしっかり固定して・・・
「3歳になったよ」とみんなに教えてくれましたよ!
「3歳・・・できてるよね?」と確認する誕生児さん、ばっちりできていますよ◎
冠をかぶってカッコいいポーズを決めてくれました✨
みんなで元気よく「ハッピーバースデーのうた」も歌い、
誕生日を祝ってもらえてとっても嬉しそうなお誕生児さん!
誕生会が終わった後は、お楽しみゲーム「色探し」を楽しみましたよ。
「いろいろ何の色?」という掛け声に合わせて「○○色!」というお題が出ます。その言われた色を探すゲームです。魔法使いが変えた、雨のしずく(緑・黄色・赤)に合った色を
子どもたちが探しています。
「これも緑?」「いっぱい見つけたよ。」
「黄色いっぱい見つけちゃった♪」どっさり大収穫ですね!
おままごとのコーナーでいるも遊んでいる玩具を取り出して見つけている子もいましたよ。
「赤色見つけたよ~!、見てみて」
色を見つけるのがとっても上手なおひさま組さんです。
今日の誕生会メニューは、たれカツどんでした!あっという間に完食した子ども達。
美味しかったね♪