😄遊コスモス小新保育園 3歳児にじ組 「初めての遠足に行きました😊🍱🎒✨」

ニュース&トピックス

遊コスモス小新保育園

😄遊コスモス小新保育園 3歳児にじ組 「初めての遠足に行きました😊🍱🎒✨」

初めての遠足に、ワクワクドキドキなにじさんです。
行く前に、「バスは座って乗ること」「迷子にならないように先生の話を聞くこと」「ほかの保育園の子もいるから順番で遊具を使うこと」の約束をしました。
にじさん全員で「安全運転でおねがいします!」の挨拶を、運転手の石川さんにします。
「初めてなのに、しっかり言えて凄いね!」と言ってもらえましたよ。
「ここいったことある!」
「ここぼくの家だよ!」
「この道○○に行く道だ。この道好きなんだよなあ~」
思い思い楽しくおしゃべりしています。
子ども創造センターにつきました!
まずは施設の方と「走らない」「順番を守る」という約束をしました。
園長先生と「行ってもいい所」「行かない所」を確認しました。
ネットで遊ぶチーム。
ゆらゆら揺れて楽しそう!
「ちょっと怖いよ、せんせ~
一緒に来て!」
「ごろーんとしちゃった!お昼寝だ」
「わあ転がる!」
「すべり台楽しい!」「めっちゃ早かったよ」と大興奮。
何回も繰り返し楽しんでいました。
「ここからもいけるんだよ」と得意げに登っています♪
すべり台以外にもゆったり遊べるコーナーがありましたよ。
バランスを取って楽しんでいます。
「こっちにも行けるよ」と隣の乗り物にも乗り移ります。
「あ‼アルパカだ!」
「かわいい~」
「ねずみ?」「ハムスター?」
モルモットだよ~と伝えると、初めて聞いた動物に興味津々。
「真っ白だね」「草を食べてる」
「なんかいる!」「なにこれ?!」カピバラを発見したにじさん。
沢山遊んでかわいい動物をたっぷり見た子どもたち。
帰りの中のバスでは、「あーお腹空いた」「はやくお弁当食べたい!!」
待ちに待ったお弁当の時間です。
ホールでレジャーシートを敷いて「いただきます」
「見て、僕の弁当おいしそうでしょ」とお友だちとお弁当の中身を見せ合っています。
「わたしのはこんなお弁当!」
デザートもおいしそうですね。
遠足も、おべんとうも大満足なにじ組さんでした。
お昼は皆ぐっすり眠っていましたよ。