おおぞら吉井クリスマス会♪:子育て支援センターおおぞら吉井

ニュース&トピックス

真野第1保育園・地域子育て支援センターまのワンピース

おおぞら吉井クリスマス会♪:子育て支援センターおおぞら吉井

本日22日(金)はおおぞら吉井のクリスマス会でした。足元の悪い中、悪天候にもかかわらず参加してくれました。なんとその数63名!たくさんの親子が参加してくれて、とてもうれしかったです。

職員からのプレゼントとして、『ハンドベル』を演奏しました。

短期集中!ということで練習期間は短かったですが、職員の気持ちを一つにして頑張って練習してきた成果を出すことができました✨拍手をもらえてとてもうれしかったです!

【両津市民バンド】の方たちが演奏をしに来てくれました!

子どもたちが知っている『トントントンひげじいさん』を4パターンで演奏してくださったり、『バスに乗って』の曲で体を動かし楽しませてくれました。また、栄光の架橋や虹など、心がジーンとするような素敵な曲を全部で7曲演奏してくれました。本当にありがとうございました!!

そのあとは『ボーフラ』というバンドをしている『坂下さん』にお願いをし、イベントを企画していただきました。

まずは親子で体を動かそう!ということでダンスレッスン!!

これができればかっこよく踊っているように見える!という動きも教えてくれました。お母さんも子どもたちもとっても楽しそうでした!

そしてみんなでエビカニクス!!

みんなで待て待て玉入れもしました!かごを背負って先生たちが一生懸命走りました!なんとどの写真を見てもお母さんたちが必死に玉を入れているのが伝わってきます。

楽しい企画を計画して下さった坂下さん!本当にありがとうございました!!

最後は・・・

サンタさん登場!!子どもたちは少し怖がってしまい泣けてしまう子もいましたが、全員がプレゼントをもらうことができました!!

怖がりながらもプレゼントをもらえました!!

あわてんぼうのサンタクロースさんでしたが、クリスマス当日には皆さんのお家にも来てくれるといいですね!

たくさんのご参加、本当にありがとうございました。