大きくなったね会&にじ組さんありがとう!!

ニュース&トピックス

未分類

コスモス大手町保育園

大きくなったね会&にじ組さんありがとう!!

先日、にじ組さんが無事に修了式を迎えることが出来ました。当日は、お父さん、お母さんを目の前に、ちょっぴりドキドキした子ども達でしたが、園長先生から修了証書を受け取ると、「ありがとう」と、嬉しそうに受け取る様子も見られました。コスモス大手町保育園で過ごすのは残り僅かとなったにじ組さん。残り数日、楽しい思い出をたくさんつくっていこうね!!

そして、修了式を終えたにじ組さんと、もうすぐ1つお兄さん、お姉さんのクラスになるひかり、そら組さんで<大きくなったね会&にじ組さんありがとう会>を行ないました。まずは、各クラスのこれまで作った制作物をみんなで見ながら「こんなことして楽しかったね」「こんなこと、できるようになってすごいね!」と、1年の成長を一緒に振り返りました。

「すごいね~♡」拍手もおきました!!

1年の成長を振り返った後は、修了式で流したにじ組さんの3年間の思い出の映像を、みんなで鑑賞しました。

自分たちが映る映像を、真剣な表情で見つめる姿が。「楽しかったね・・」と、つぶやく声が聞こえ、先生も感動・・・。

映像を見て振り返った後は、もうすぐ旅立つにじ組さんに、「今までいっぱい遊んでくれたり優しくしてくれてありがとう」の気持ちを込めて、ひかり、そら組さんからプレゼントを贈りました。

この日の為に、花束と写真掛けを作ったひかり、そら組さん。

「どうぞ」と、直接手渡しすることができたひかり、そら組さん。

すると、ちょっと恥ずかしそうに、でも嬉しそうに、「ありがとう」と自然にお礼の言葉を言うにじ組さん。

お礼に、にじ組さんからは修了式の時に歌った<にじ>の歌のプレゼントをもらいました。大きな声で元気に歌うにじ組さんの歌声を、憧れの眼差しで聞き入るひかり、そら組さんの姿が印象的でした。

最後は、お花のトンネルを通って、にじ組さんをみんなでお見送り。

1つ、大きくなったことをみんなで喜び合い、そしてにじ組さんとの思い出をみんなで一緒に振り替えながら過ごした今回の会。

1年でたくさんの成長をした子ども達。ウキウキワクワク期待いっぱいに、新しい新年度を迎えていきたいと思います!!