1年の集大成! 【コスモスひろせ保育園】

ニュース&トピックス

コスモスひろせ保育園

1年の集大成! 【コスモスひろせ保育園】

穏やかな天気が続き春の足音が聞こえてきている中、保育園では1年の最後の月を迎え、色々な行事に参加しながら今までの成長を振り返ったり、4月から始まる新しい生活にドキドキ・ワクワクしている子ども達です!

4日に「お別れ会」が開催され、卒園するたいよう組へ感謝の気持ちを込めてプレゼントを作り渡す事ができました。「今まで沢山遊んでくれてありがとう」「小学校に行っても頑張ってね」とみんなの思いを伝えながら、心の温まる式になりました。

0・1・2歳児はクリアファイルをプレゼントをしました。
3・4歳児からはネーム付きキーホルダーをプレゼントしました

又、12日には「卒園式」が行われ、保育園で1番大きいクラスのたいよう組は、素敵な衣装に身を包み小学校生活に期待を膨らませながら、立派に参加し感動的な式となりました。いつも優しく頼もしいお兄さん・お姉さんはみんなの憧れの存在です。

18日には「修了式」があり、各クラスの1年間で作った作品をまとめた作品帳をもらったり、それぞれ踊り等の好きな事や得意な事を出し物として披露してくれました!4月当初は不安や緊張で涙を流していた子ども達も、みんなの前で堂々とステージに立ったり発表する姿にとても成長が感じられた時間となりました。

ひかり組(0歳児)は大好きなダンスを披露!

4月からの新しい生活でも子ども達の明るく元気な声が沢山響きますように…!