卒園おめでとう!   【扇町まるさんかくしかく保育園】

ニュース&トピックス

扇町まるさんかくしかく保育園

卒園おめでとう!   【扇町まるさんかくしかく保育園】

今年はひな祭りの制作を一堂にホールに飾りました。それぞれのクラスの個性や発達も見られ、ホール全体が華やかにひな祭り一色となりましたよ!
お給食もひな祭りの特別メニューでした。
好きな色の紙粘土混ぜてこねて、マーブル模様の身体を作り、かわいいお顔をつけました♪
大好きなひまわり組のお友だちのお祝いの会を開きました。
元気で優しくて、頼もしいお兄さんお姉さんとお別れするのは寂しいけれど、かっこいい一年生になってね!
保育園での思い出をまとめたDVDを見て、小さなころの写真に笑ったり、寂しくて泣いたりとたくさんの思い出に触れて過ごしました。
たんぽぽ、ちゅうりっぷ、すずらん組のお友だちから〇△◇のスタンプで飾ったハンカチをプレゼントしました。
ばら、ゆり組のお友だちからはひまわり組さんの大好きなキャラクターで飾ったマスクケースをプレゼントしました。小学校で使ってね!
担任の先生へはひまわり組のお友だちからサプライズのプレゼント。楽しかった思い出、ずっと忘れないよ!
毎日通った保育園とのお別れの日を迎えました。
お家の方にとっても毎日行っていた「保育園への送迎」という大切なお仕事からの卒園です。長い間、毎日安全に子ども達を送り迎えして頂き、ありがとうございました。

いつもと違う雰囲気に少し緊張した様子のひまわり組さん。ドキドキワクワクの卒園式です。
みんな保育園に初めてきた頃は、小さくて一人ではまだ出来ない事もたくさんあったけど、今では心も身体も大きく逞しくなりました。
無事に終わって、一安心。
とっても素敵な卒園式でした。ひまわり組さん、卒園おめでとう!!