遊コスモス小新保育園 幼児誕生日会                  ~おだいりさま🎎おひなさま絵合わせリレー!~

ニュース&トピックス

保育のこと

遊コスモス小新保育園

遊コスモス小新保育園 幼児誕生日会                  ~おだいりさま🎎おひなさま絵合わせリレー!~

今日は、幼児組の誕生会がありました!
お楽しみ会でやるゲームはその名も・・・「おだいりさま・おひなさま絵合わせリレー!」
2チームに分かれて競います!10枚あるカード中におひな様とお内裏様のカードが2セットあります。
そのカードを先に見つけられた人からコーンをぐるっと回ってお友だちにバトンタッチ!
まずはにじ組さん。緑チームVS白チームです! がんばるぞーえいえいおー!!
「あ!お内裏様発見!あとはおひな様を探すだけだ!」おひな様がいないと寂しいよね!探さなきゃね!
「もう見つけっちゃった!」「いってきまーす!」
「見つけたからコーンに向かって急ぐぞ~!!」「白チームがんばれー!」と応援する声もたくさん聞こえます。
次はつき組さん!お誕生児さんがいます。
「誰にだってお誕生日」の歌が流れると、3月が誕生児のお友だちが入場してきました!
みんなでお祝いの気持ちを込めて、自分の指をペンライトのように振っています♪
「お誕生日おめでとう!」とお友だちに祝われる中、特別なケーキのろうそくを消しています。
お楽しみゲームが始まりました!どっちが早くみつけられるかな?
お友だちにバトンタッチ!
お友だちを応援し合い、大接戦!大盛り上がりのつき組さんでした!
次はそら組さんです。さすが、年長児さん。
先生のお話をしっかり聞いてゲームの準備をします。
「これじゃなかった~!」どこだ!?」いっぱいカードがあって難しいよね!
真剣に探していますね・・・
見つけられたお友だちは次の子にバトンタッチできるように自分のチームに戻ります!!
本気で取り組んでいる姿が見られますね!

3月も、楽しい雰囲気の中でお誕生児を祝うことが出来ましたよ!✨