【デイサービスセンターYOUなかの】自立支援介護の取り組み

ニュース&トピックス

デイサービスセンターYOUなかの

【デイサービスセンターYOUなかの】自立支援介護の取り組み

朝、夕とまだまだ冷える日が続きますが、日中はポカポカと暖かい陽気になってきましたね🌸

桜が咲いたら、自分の足で歩いて見に行きたい!

暖かくなったら、ショッピングに行きたい!!

そういった目標を叶えるために、私たちは自立支援介護という取り組みを日々行っております。

自立支援介護とは??

お客様お1人お1人元気に過ごしていただけるよう科学的根拠に基づき

①水分 ②食事 ③排泄 ④運動 に注目し皆様が元気に過ごせるよう全力でサポートしています!

本日は、デイサービスセンターYOUなかのをご利用頂き、とっても元気に歩行が出来るようになったお客様をご紹介したいと思います。

ご利用当初は長距離の移動には心配があり、ホール内では車椅子を使用して頂き機能訓練の中で歩行の機会を作らせて頂いておりました。

平行棒、歩行器を使用しての歩行のご様子です。

デイサービスに通って1カ月!!

ホール内でも車椅子を使わずに歩行器を使って移動できるようになりました。

歩行もスムーズです。ご覧ください↓↓

水分をたくさん摂って、しっかりと運動に取り組んで頂きます。

デイサービスセンターYOUなかのには、柔道整復師や理学療法士の機能訓練専門員が揃っております。

デイサービスをご利用になり、会話や笑顔が増え、夜もぐっすり眠れるようになったり、認知症の周辺症状が改善した!という方もいらっしゃいます。

デイサービスセンターYOUなかので皆様元気になりましょう♪