楽しかった交流会【新穂トキっ子保育園】

ニュース&トピックス

新穂トキっ子保育園

楽しかった交流会【新穂トキっ子保育園】

 2月14日~16日の3日間、そら組さんとの交流会がありました。

今年は、新型コロナウイルス拡大の為、年長児が考えた節分集会が延期になってしまいました。「やりたかったな・・・」と残念そうにしていた子どもたち。その気持ちをうけて、そら組交流会で年長さんが考えたゲームを組み合わせて行うことにしました。

ゲームの打ち合わせ中…
子どもたちで、意見を出し合う大切さを学びましたね!
鬼探しの練習中…うまく隠れている!?かな(笑)
年長さんが考えた、鬼探しゲーム!!
「ん?ここの中に鬼がいるかな…?!」
やっぱりいた!!
鬼さん、みーっけ!!
年長さん、勝って嬉しそう!!ガッツポーズ!!

 交流会では、各クラスがそら組さんにたくさんの感謝の気持ちを込めていろいろなゲームを楽しんでもらいました。小さいクラスでは、お兄さんお姉さんが優しく接してくれて、とても嬉しそうにしていました。以上児さんになると、お互いが勝負に本気モードになり見ている保育者もつい興奮してしまっていました(笑)

ほし組さんとの交流会
しっぽとりゲーム…みんな本気です!
つき組VSそら組
鬼ドッヂボール

そして、そら組さんにもサプライズ!保育者とのしっぽとりゲーム!!職員も本気モード!少しの差で保育者の勝利でしたが、そら組さんはやっぱり強かった!!また本気の勝負をしましょう!楽しい時間を過ごせて本当に楽しかったね!

そら組さんVS園長先生
大人もみんな本気モードでした!
今年は、福の神さんとそら組さんで記念撮影!
たくさん遊んでくれて、優しくしてくれて、ありがとうそら組さん!!